First slide
Second slide
Third slide
fourth slide

見学会
予約
受付中!

NEWS -新着情報-

2023.9.22

求人募集を検討している企業様のお問合せお待ちしています。

2023.9.22

講師での活躍をご希望の方、随時募集中です。

職業訓練でよくある質問

Q全くの未経験ですが大丈夫でしょうか?

A大丈夫です。授業は全く初めての方を対象に、一から学んでいきます。 入学する方の8割以上は未経験者です。安心して学んでください。

Q建築やWEBデザインの勉強に関して、私は数学が苦手なのですが大丈夫ですか?

A基本的な計算ができればまず問題ないでしょう。文系・理系の違いは問いません。

Q年齢が高いのですが、今からでも間に合うでしょうか?

Aフェリカテクニカルアカデミーの受講生は10代~60代と、様々な年齢層の方が学んでいます。年齢が高いからといって諦めることはありません。 年齢を重ねている方のほうが人生経験も豊富ですので、学ぶ分野の仕事に適していると言えるかもしれません。 何より「学びたい」と想う今の気持ちが大切です。

Qデザインセンスに自信がないのですが・・・

Aまず実務で必要なものは「正しい知識と技術」です。センスが良いだけでは社会に出ても使いものにはなりません。フェリカではまず「正しい知識と技術」を身につけます。社会に出てから使いものにならない、 では困りますので。 センスはすぐに身に付くものではありません。様々なモノに興味を持ち、見たり、感じたりすることによって時間をかけて磨かれていきます。また業界で現役として活躍する講師陣から作品に対する的確なアドバイスを受けることもできます。 在学中、あせらずじっくり取り組んでください。

Q入学するための条件はありますか?

Aいくつか条件があります。

  • 将来の自分のために真剣に学ぶことができる方。
  • 学校の考え方や授業内容を十分に理解していただくこと。(学校説明会への参加をお勧めします)
  • 何よりも「学ぶ意欲」を持ち続けられる方を歓迎します。諦めない気持ちをもって最後まで頑張りましょう

Qどのような先生方が教えているのですか?

A各業界で現役で活躍している講師陣から指導を受けることが出来ます。授業内では、タイムリーな情報や実例を経験談を交えながら聴くことができます。机上の勉強だけではなく様々な事柄を見聞きできるのもフェリカの特徴です。優しく指導することが基本ですが、受講される方々は将来を変えるつもりで来ているので時に厳しく指導することもあるかもしれません。それだけ先生も本気で指導するので信じて付いてきてください。企業・現場は何を求めているかを十分知り尽くした経験豊かな講師陣が的確な指導をします。

Q資格試験の対策等授業はありますか?

A 資格試験の問題をひたすら解いたり、試験のポイントなどを解説する対策用の授業はありません。フェリカテクニカルアカデミーのカリキュラムはあくまでも実務重視です。しかし、カリキュラムが試験に対応していないということではありません。授業をしっかり受けていれば実力は身に付きます。

Q入学までにどのような勉強をしておけば良いですか?

A特別に勉強することはありませんが、自分が学ぶ分野について調べたり、多く触れ、興味を持つことが一番だと思います。みなさんの周りには沢山参考となるデザインが溢れています。街を歩きながら、買い物をしながら、インターネットをしながら、いつでも感じることができるはずです。その体験が糧となり、やがて実を結びます。

Q卒業するための条件は何かありますか?

A求職者支援訓練の制度の下、授業を行っていますので、卒業するためには幾つかの条件があります。

  • 出席日数が80%以上であること。
  • 本校が行う習得率の判定に合格すること。

基本的には以上の2つですが。真面目に授業を受け、課題に取り組むことができればそれほど難しいことではありません。日々の積み重ねと継続が最も重要です。

お電話でのお問い合わせ
03-3981-7201

担当の者が対応いたしますので、
まずはご気軽にお電話下さい

初めてのWebサイト制作科の見学会お申し込みはこちら

BIM科の見学会お申し込みはこちら

PAGE
TOP